スポンサーサイト


No154/ジムチャレポ 11回目@2店ハシゴデー

今日は岩槻のスタンに出てから宮原のハーフに出るというハードなプレイングでした。
飛ばせば20分弱で自宅までいけるんですね・・・もうやりませんが(笑)




岩槻、カード・バトラー
形式:スタン、スイスドロー
使用デッキ「ラフハピサナツーコモリ」デッキ(前々回参照)


今日は13人もエントリーしてました!すごい熱い・・・(室内温度的な意味で)


一戦目
○ 6-3 チラチカーングラギガス@男の子
ラフを立てていつものプレイング。しかし相手にチラチーノBW3とデスカーンBTVが立つ。
デスカーンにミュウツーを一体倒されながらも追い上げて相手の場のエネが空になりサイド取りきり勝ち。

二戦目
○ 5-1 グラキュレビリジオン@男の子2
ラフでロックし輝石キャッチャーを使わせなくするプレイング。
その後サナも立ちサイドラエックスで勝負が決まりました。

三戦目
× 1-6 ミュウゾロアーク@マッシュ(もじゃもじゃ)さん
土呂の発売記念で当たった方でした。再戦的な感じです・・・!
ミュウで速攻ゾロアーク読み送り。何が何だかわからない・・・てのは冗談で。
ミュウのロストロジックには勝てませんでした。ロックして相手のグッズを封じるまでにミュウツー2体倒されサイド差4枚。
サーナイトでミュウを倒して、そしてサーナイトが倒され相手サイド1枚で私はピィを選択。
ピピピで運ゲしようとしてもコインが裏。しかし相手は草エネがない!(事前にシェイミEXが黄泉送られてます。)
そこで新理論登場。草エネ来るなオーラを出したけどオーラ負け。次はもっと修行し直してきます!

四戦目
○ 2-2 ミュウツーゾロアーク@マッシュさんのお子さん
マッシュさん一家で来てたのですが、確か全員ミュウツーかゾロアークだったような・・・?
と思いつつこちらはミュウツーをベンチに出して相手のバトル場ミュウツーでベンチゾロアーク。
どうすればいいんだという状況で探究者引いてニコタマミュウツーを降臨させ、場を空にして勝利。
スイスドローではやってはいけない行動その一を実践しちゃいました(笑)



結果:4位で圏外!
プロモは「輝石」ん~6枚目。

サイド枚数1枚分でした。やはりあのアレ!
その後リバティさんと対戦してなかったので対戦しました。
リバティさん引きいいですねー。自信無くなったけど雨に戻るいい機会でした(笑)



自転車20分ぶっ飛ばして帰宅し、必要なデッキパーツ持っていって宮原GO。



宮原イエサブについてデッキ作ってると、ラックでお会いしたお兄さんと双子のお子さん方が!
そして初めて見る方一人を交えての5人トーナメント。

シード枠でした。ラッキーだけど・・・なんだかなあ?


宮原、イエローサブマリン
形式:ハーフ、トーナメント
使用デッキ「ミュウツー単」デッキ


一戦目
○ 3-0 デオレックギガスグラードン@初めて見る方
初動でどっちもマリガン(笑)
そしてどっちも場にポケモン出しました。
相手の初手はグラードン、こちらミュウツー。
相手はミュウツーの攻撃を警戒し、エネ張らず。こちらは超エネを1枚ずつ。
デオレックの尻尾がマリガンで見えたので警戒してたんですけど、レジェボずっと使わないのを気づいてニコタマ等付けまくりました。
最終的にはこちらの勝ち。やはり手札にデオレック1セットでしたか。

二戦目
○ 3-0 ビリテラトルネチラチーノ(BW1)@ラックに来てたお兄さん
友達の輪デッキですね。テーマとしてはいい感じです!
しかし今回は輝石ミュウツー。かたき討ちも70、友達の輪も80でした。
あちらも輝石が付いてなかなか倒せずじり貧に。こちらのサイドがあと1枚の所で相手の方は1エネ状態のテラキオン。
エネがあと1枚こずで投了。勝ちました。


結果:優勝!
プロモパック4枚いただきました。
プロモは「鋼エネ、超エネ、草エネ、なんとかモリさん(笑)」

ハハコモリ12枚目なんですけどー^^
お腹一杯です。ベルに全部変わればいい!

その後、ラックに来てるお兄さんとスタン一戦。
今日使ったデッキを使いました。
友達の輪デッキでしたねー。打点的に勝てませんでした・・・orz
そうだなあ、輝石付かないから息切れしやすいんだなあ。



そして色々反省点(スタンの)考えながら自転車をこぐ。
家に着く。雨乞いデッキ復活のお知らせ。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
