スポンサーサイト


No153/ジムチャレポ 10回目@ツイッター

今日も岩槻チャレンジです!
今日は特別な日でしたね。
ツイッターで知り合いのpendrarさんが遠征してきてくれました!
お仕事のついでに一緒にどうです?という流れになりやってきましたー。
リバティさんいなかったのは残念でしたが、pendrarさんと色々談義等できたのは楽しかったです。

フリー対戦にジムチャレでも当たりました!ありがとうございます、お仕事頑張ってください。


まず開店してすぐpendrarさんとフリー一戦しました。
ラフシャンヤンマドリオジラーチ 対 毒デッキ
回してるうちにすぐ25分くらい経って、最後焦りながらも辛くも勝利!
毒は痛いです。妖怪1足りないが通用しない・・・!
ペンドラーさんの基本構築も完成されてて強かったです。





岩槻、カード・バトラー
形式:スイスドロー
使用デッキ:昨日のデッキ

一戦目
○ 6-5 カイオーガミュウツー@男の子
先にサイド先行させてラフを立てつつサナコモリを立てる基本に忠実なプレイングでした。
けど調子乗ってサイド先行されまくって危なく負けるところでした!
最後はサイド差3枚から追い上げて逆転勝利。

二戦目
○ 6-5 グラトルネビリジドリュウズ@pendrarさん
コレクターでモグラ見えるの超怖いです!
グラードンやトルネロスを駆使してミュウツーが一体沈みました。ジャイアン怖い。
しかしハピナスGrや逃げるタイミングをのがさずに勝利。
逃がすタイミング、サナの立つ速度次第ではサイド3-6くらいで負けでした!

三戦目
○ 6-1 キュレムランドロスギガス@男の子
ランドロスが相手の初手で豊作かなーと思ってたらエネトラッシュできないようでした。
こちらは先にラッキーがキャッチャーされガイアハンマーで犠牲に。
しかしその後ふたごちゃん等を使いサイド差をひっくり返しての勝利。
相手のデッキ見てて思ったのは、ギガスよりグラードンの方があってるかなーと言う点でした。今度会ったらアドバイスしてきます。





結果は優勝!pendrarさんも準優勝でしたー。
プロモパックからは「超エネ、輝石(5枚目)、ペンドラー、ハなんとかさん」
その後pendrarさんとスタンとフリー1戦ずつやりました。
水の雨乞いデッキが色々読まれて毒殺されちゃいました、ぐぬぬ!
今度やる時にはもっと立ち回り強化せねば!
ハーフではヤンマシャンデラジラーチVS山焼きでした。
山焼き切られる前に終わりましたが、もしもあそこでコイン表なら負けてたなあ・・・。超怖い!

というわけでした。その後シェイミのSRを貰ったのでこちらも足りてないと聞いたので釣り人3枚。
シェイミデッキは難しいですが、今後草が強くなったら本気出します。

その後電車でアレコレ話して大宮で解散。
ハンターの29巻買って帰りました。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本日はありがとうございました!

本日は大変お世話になりました。
いろいろと刺激になりました。

せっかく遠征するので結果を出したかったですが、
EX様に敗れて2位というなら納得するしかありません。(笑)

機会があったら、神奈川にも遊びに来てくださいね!

こちらこそ~。

今日はありがとうございましたー。
立ち回りや流行りなどを見つつ頑張っていきます。
こちらも機会があれば神奈川遠征してみようと検討してみます。
お疲れ様でした、どうもありがとうございます!
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
