スポンサーサイト


No149/ジムチャレポ 9回目@二日目

今日は土呂のスタンとハーフに出ました。
思考が停止してしまいミュウツー単をスタンハーフで回しました。
今日も初参加の方多かったですね。土呂は大宮に近いから(一駅)入門しやすいのかも?




会場:土呂デュエルラック
スタン・トーナメント
使用デッキ「ミュウツー単
シード枠

一戦目
見学。フリーでアイアント回してたらすぐに時間きちゃいました。

二戦目
○ 1-0 サナツー@はじめて見る親子さんの子供さん
初手に相手ラルトスだけでした。
先手でニコタマミュウツーでプラパ使いダメだしくらってありがとうございました。

決勝戦
× 3-6 ラフシャンドリオ@上の子のお父さん
隣で見ててミュウツー対策のシャンデラかーとか思ってみてました。
ラフシャンドリオだったので、ナゾノクサ枯れさせるのがいちばんなのに、キャッチャーあったのにナゾノクサ倒さないと言うなんともわけのわからないプレミ。
これが響き、相手のシャンデラを倒せないままグルグル回されサイド取られきられちゃいました。
今世紀最大のプレミ。


結果は2位でした。




フリー数戦やりました。
スタンの時だけ来る親子さんのお父さんとフリー対戦。
相手ヤンマシャンデラでした。のろいのかげやインサイトは強いですね。ミュウツー見事にメタってます。
しかし、プチプチたね潰ししてたのとシャンデラにプラパサイドラ、サイドラヤンマ撃破が大きかったです。




ハーフ・トーナメント
使用デッキ「ミュウツー単

一戦目
○ 3-2 トルネヤンマグラードン@メンバーの人
ニコタマ来てたけどプラパ来ず。Nと新理論をやりまくりぶん回して勝ち。

二戦目
○ 3-0 ゾロアークヤンマトルネ@スタンの子
ミュウツーからの抵抗力がゾロアにはあるので、アルフの遺跡出しました。
予想外だったそうです。やったー!
ゾロアやトルネ、ヤンマを倒し何とか勝利。
キャッチャー来てなかったらゾロアークにミュウツー倒されるところでした。

決勝戦
○ 3-0 キュレムと伝説@初参加の子
実は初心者枠と常連(?)枠で別れてて決勝でした。
相手はキュレムとキュレムEXを出してました。
キュレムEXが壁役だったんですが、相手回復手段なかったようなので、3ターンじっくりかけて倒しました。
ベンチのキュレムに2エネ張られてて20点喰らって輝石が相手についてたから落とせず。
げきりんで合計160点まで乗せられました。しかし、プラパが無かったらしく、サイドラで決め。


結果は1位でした。



その後、スタンに来る子とスタンでバトル。
ミュウとミュウツー、ピィが出てきて若干焦る。
しかしじゃんけんで先手だったので、初手ピィ倒しました。
その後展開力の差で勝ちました。
ミュウGrでワタッコやチラチーノ、ゾロアークを落として戦う戦法は強いですね。
私ならミュウツー対策にハハコモリ辺り入れたいです。

あとは今日初めて大会参加の方とフリーのハーフで対戦しました。
今度はマネネグラカイを使用。
初動輝石マネネでNしてレジェボでグラカイスタンバイ。しかし、エネがレスキューのみで3エネのベンチグラカイとマネネがバトル場にいる状態でした。
その後水エネ引けたので、グラカイ出して山札を落とし切りました。
山札トラッシュ系のデッキは嵌ればいいですが、そうじゃない時は一方的に負けますね。好きなんですが。



というわけで今日のプロモ賞は、
「ミラー輝石」のみ!
ベルちゃんどうの以前に引きが無さすぎでしたね(笑)

明日は用事なかったら岩槻スタンいってきまーす。
あと再来週スタン出れたら多分ダイルカイオーガで挑みます。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
