スポンサーサイト


No148/ジムチャレポ 8回目

今日はスタン、岩槻まで行ってきました。
明日はスタンとハーフ、土呂駅の近くのデュエルラック。
明後日はスタン、岩槻バトラーまで行ってきます。

ポケカ充するぞー!^^




今日はリバティさんと私だけでした、もう一人来てたのですが、デッキを見たら無かったそうです。
私もデッキ間違えて忘れた事があったのでそれいらい3回は確認して外出します(笑)



岩槻カードバトラー
スタン
使用デッキ「ダイルキュレムカイオーガ


決勝戦
○ 6-1 レシバクフ@リバティさん
初手にワニノコでじっくり場を育てきりました。
今回はカイオーガの出番なしでしたが、オーダイルはハイドロクランチしたので仕事しました。
キュレムがまた活躍しましたね。



プロモ賞は「キラ超、キラ水、キラ草、ワルビアル」でした。
ベルちゃん出ませんねー。←一周した反応。

その後リバティさんと近くの書店廻った後にフリー数戦。
デッキ構築論やアンケ答えてもらったりしました!
私もパーツがあれば組んでみればよかったなーと。
そしてやはりBTVデスカーンとBW3チラチーノは強いですね。
死なない+ゴツゴツメットやそもそもダメージ喰らわないですからね!

色々楽しかったです。明日はスタンとフリー両方でます。




行き途中と帰り道で考えてわかった事。

メタ一巡してレシバク天下に戻ったのは多分ミュウツーの影響ですかね。
レシラムだと普通に殴って相手からのダメージも40減らせますからね。
バクフーンも相手のニコタマ破壊しながら自分もエネトラして-60までできますし。
私なら更に輝石とクラハンも使いますかねー。ロスリムもありだけど、ばれて基本エネ張られたらやばいし。

まあ明日用にミュウツー単くみますが^^


Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
