スポンサーサイト


No144/突撃!秋葉原チェルモ遠征!

今日は予定が無い(課題が一段落した)ので、秋葉原チェルモに行ってまいりました!
ツイッターで知り合った、けるびんさん、梅酒さん、しばまたさん、途中から げなさんとジムチャレやフリー対戦、ポケカシングル巡回をしましたー。
そして、帰り際には、ななはちさんにお声までかけていただけました。

皆さん今日は本当にありがとうございました!

では、対戦レポをば。

PS.対戦してくださった方々へ
何か間違いあったら指摘お願いします。
その通りに書きなおします。




今日はミスってフリー対戦メモを忘れてしまいましたorz
今度はこんなプレミ無いようにします!


午後13:00 スタン
使用デッキ「シビゼクミュウツー」(日曜岩槻の物)

一戦目
○ 6-1 ギギギコバ@けるびんさん
シビビを立てつつクラハンでエネを割るプレイング。
ニコタマと素張り基本エネ対策なので刺さりました。ロスリムは特殊のみです。ここは好み!
キャッチャーやディフェンダープラパでサイドを取りきりました。

二戦目
× 2-6 レシバクフ@しばまたさん
しばまたさんが強いです!こちらも負けじとシビを立てようとしてもすぐ対応されます。まさに神対応。
前半でシビシラスを刈り取られきり、その後はレシとバクフにゴツメが付いていて殴るに殴れず、押されました。
サイドを取られきり負け。勉強なります!


結果は2位!
サイド差で勝てました。スイスドローはこういうことなんですねー。
ちょっとだけまだなれません。プロモパック4枚でした。




秋葉原のポケカ取り扱い店巡りー。
収穫はオーダイルGr!
キュレム、キュレムEX用でしたが、このカードのワザをよーくみるとカイオーガワンチャン。
打点は妖怪1足りないなんですが、プラパ辺りで補えます。
キングドラGrは高くて手が出ないので・・・。

その後私とけるびんさん、しばまたさん、梅酒さんで昼食を取りチェルモ帰還。




ドイツ式ポケモンカード(?)をやって遊んでたら、げなさん登場!
その後人が少しずつ増えていきあっという間にハーフの時間。


18時ハーフ
使用デッキ「セレビリジオNキオン」(時代遅れデッキ)

一戦目
× 0-3 ミュウツーゾロアーク@梅酒さん
1t目にセレビィGr吹っ飛ばされました。ニコタマプラパ2でミュウツーワンパン。
私もよくやりますΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
その後エネが付かずサイドレースで負けました。
ゼクトルとかいないねもう。

二戦目
不戦勝orz
(´д`)

三戦目
○ 1-2 ルギアデオレック@げなさん
懐かしい感じのデッキ対決でした(笑)
ルギアデオレックの恐ろしさは、200点でサイド1枚取り、その後うちゅうウィルスでサイド2枚取ったら終了な所です。
デッキ的には構築は似るので、大体わかったのですが、げなさんエネが息切れしてしまいました。
ルギアで2発エレメント打ったのと、ドーブル始動だったのですが、ドーブルにエネ張り、ビリジにもエネを付けたのが誤算だったようです。(ちなみに2枚とも雷)
サイドは負けてもデッキ切れで勝ち。渋いですが、これも勝負・・・!


結果は圏外。
プロモ2パックでした。




その後更に人は集まり12人。
最後のスタンです。

19時スタン
使用デッキ「ダイバニキュレムEX」(前回のを調整したもの)

一戦目
× 0-6 ギギギコバ@けるびんさん
組んだデッキが弱点でした。稀に良くあることなのでめげずに頑張りましょう。
ゴツメで100点乗った時はもうちょっと!と思ったのですが?そこでまんたん、これが現実!
ギギギ構築ですからまんたんは基本ですのですが、ショックでかいですね~(笑)

二戦目
× -2-4 ディアパル不信@げなさん
不信なのは一発でわかりました。まさかのディアパル。
途中までミュウツーオンラインされそうでした。キュレムEX一体やられたところでバイバニラ、ツルツルソール!
キマワリ盾にされてディアパル育てきられちゃいましたね。
手札にキュレムあったのでさっさと雨乞いでエネ付けて半壊させてからのカイオーガEXで掃除。
これが理想パターンでしたねー。結局釣り人が「ときをあやつる」でサイド送りされてしまい、Nで8枚引かされ山切れ!
これはかっこいいです・・・ディアパル欲しくなっちゃうじゃないですかー!><
なのでサイド枚数は「-2」。面白かったです、対戦ありがとうございました^^

三戦目
○ 6-0 レシエンブ@るんぱさん
相性ですね。ツルツルソール等で困惑させた感じもあります。
雑感ポケモンサーキュレーターですが、相手の場がキーポケモン1匹ずつだとこうなってしまいます。
キュレムとかが強いんじゃなくバイバニラのツルツルソール、オーダイルGrのあまごいが強い感じでした。
対戦ありがとうございました。

結果は圏外。サイド取れないというか、マイナスって(笑)


その後フリー対戦でるんぱさんと同じデッキで勝負しました。
今度はこちらがオーダイル立たなくて困っててるんぱさんギガスにエネ付けてキュレムEXきぜつ。
その後時間をかけてオーダイルが立ち、雨乞いに。
カイオーガも地味に活躍。ベンチのエンブオーを倒したり貢献しました。
るんぱさんもはじめて間もないようでしたので、これからもっと強くなっていくと思います。
今度お会いしたら気軽にフリーなどお願いします。






今日はこんな感じでしたー。
プロモカードはちょっとごっちゃになったので、レア系だけ。
「キラ鋼、キラ水、キラ草、キラ闘、ミララギ」
エネルギーとミララギおいしいですねー。
ミララギこれで6枚です。2デッキ分ワンチャン?いやいや。

その後ななはちさんと軽くトーク。
今度是非手合わせ願いたいです!それまでにもっと強くなりたいです!
埼玉勢なので、大宮まで定期、そこから一度改札出て切符買うので二度手間ですが、540円と450円。どっちが安いですかね。
時間がある時にふらーっと立ち寄るかもしれません。
ツイッターで行く時は多分つぶやくと思いますので、皆さん是非会えたら気軽にフリー等よろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

昨日は対戦ありがとうございました!

3回戦のお相手がEXさんってトコに
秋チェルのレベルの高さがうかがえます。

次回対戦する時にはもう少し善戦できればと・・・


またお会いできましたら宜しくお願いします。

No title

たびたびスミマセンm(_ _)m

当方はヤフブで細々と活動しております。
これからも記事を拝見したいのでリンクさせて頂きました。
宜しくお願いします。


では☆

No title

>るんぱさん
訪問ありがとうございます、昨日はありがとうございました!
今後時間とお金のタイミングが合えば秋葉原にも遠征して行こうと思ってます。
私も今回の挑戦で修行不足がわかったので精進します。

リンクの件ありがとうございます!
これからも頑張って恥ずかしくないような記事を増やしていけるようがんばります。

すみません…
「不信」って何ですか?

皆さん、熱い戦いですねえ。
ディアパル強いですよね。自分もカイグラ、ディアパル、アイアント、ムウマ、ミカルゲ辺りを使用して山札完全破壊を狙えないか夢想してました。
そこにN投入の絵は持ってなかったなあ。参考になります。

No title

>ボヤッキーさん
不信系デッキはいわゆる「ラフレシア、ランクルス、ジャローダ」そうです、ラフランジャロのことです。
ダメージを完全に受け流すコンボですね。

ムウマミカルゲ以外はHP高かったり輝石が付いたりするので、ハハコモリBW3を立てると弱点が消えて厄介です。
げなさんは環境の雷炎に弱いディアパルを使うからと入れていたようでした。
バイバニラを手札に戻され続けてしまい、キュレムも立てるのが遅すぎて嵌ったら厳しいですね。
ラフランジャロ系を見ているとやはり、バイバニラのように置物でも強制的にバトル場に出さざるを得ない特性が出たらラフランジャロは顔をしかめるようでした。
あとはタイミングですかね?

ありがとうございました。
なるほど…初めて半年、またまだ知らない業界用語多いですね!

No title

>ボヤッキーさん
私もまだ8カ月ほどと長いことはやってないので色々知らないデッキや単語多いです(笑)
じっくりと覚えていきたいですねー^^
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
