スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No143/ダイバニ・キュレムEX(スタン・L1~)

ダイバニ第二弾です。
無駄なパーツ(カイオーガ)を抜いたのですっきりしました。
基本構築はあまり変わってないですが、攻撃方法が豪快になりました。





・デッキレシピ
・ポケモン 18
3 キュレムEX(BW3)
3 バニプッチ(BW3)
1 バニリッチ(BW2)
2 バイバニラ(BW3)
2 ワニノコ(L1)
2 アリゲイツ(L1)
2 オーダイルGr(L1)
1 ピィ(L1)
1 マンタイン(L1)
1 デリバード(L1)
・トレーナーズ 27
1 ポケギア3.0(L1)
1 プラスパワー(L2、BW1)
2 ふしぎなアメ(E、L2)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV)
3 ポケモン通信(L1、BW1)
3 クラッシュハンマー(BW1、BTV)
3 しんかのきせき(BW2)

1 デント(BW3)
2 ポケモンコレクター(L1)
2 オーキドはかせの新理論(L1)
2 アララギ博士(BW1)
2 ベル(BK、BTV)
3 チェレン(BW1)
・エネルギー 15
13 水エネルギー
2 ダブル無色エネルギー





解説:
ダイルとバニラとキュレムでツルツルソール!
基本的にやってることは同じです。今回は120点を出しまくれるので前回よりパワーアップです。
それと輝石が余る事なく使えるようになったので、付ける相手に悩まなくなって楽でいいです。
環境に炎の字が根付いてたらこれを使うのがいいんですが、それだと対策になりすぎてつまらないのでお好みで。
鋼対策の炎対策の水デッキです。なので鋼にもの凄い弱いです(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして

最近ポケモンカードを勧められてはじめました(といってもサイコドライブを数パック買っただけですが)

ポケモンカードを勧めた知人が次出るストラクを買えばいいよって言ってたのですが、それまでに集めておいたほうがいいカードとかありますか?

自分はゼクロムが好きなのでそっちを買おうと思うんですが、そのexを中心にしたデッキを作る場合どういうカードを入れればいいと思われますか?(カードリストを見てる限りシビビ-ルがいいかなと思ったんですがどうでしょうか?)
あとストラクは2つ買ったほうがいいですか?


あとゼクロムとは別にサザンドラが好きなので活躍させるデッキを作りたいとも思ってるんですが何かいいカードありますか?


ちなみにカード系は数年前からやっているのでカード用語とかはある程度分かります(ポケカ用語はさすがに分かりませんがw)


はじめてなのに厚かましくて本当にすいません。 

No title

>刹那さん
訪問ありがとうございます。

そうですね、次の10月21日に発売するデッキとそのカード相性といいカードですね。
これは発売後にブログに載せようと思ったので、レシピ詳細は無理ですが、軽いアドバイス的なものでよければどうぞ。


ゼクロムEXと相性がいいカードは、BWだけだと「バイバニラBW3(ヘイル)、シビビールBW2、ハイパーボール(新グッズ)、レベルボールBW3(サイコ)、アララギ博士、ポケモンいれかえ」ですね。
レベルボール、アララギ博士でシビシラスをできるだけ立てます。そしてハイパーボールでエネルギーをトラッシュ、ゼクロムEX、ゼクロムBW1、バイバニラ、シビビール2体を育てていきます。
レベルボールとハイパーボールの両方でシビビールを2体、バイバニラを1体育てましょう!

基本的な流れは、ゼクロムEXで150点2エネトラッシュ→次のターンベンチの雷2枚付いたゼクEXに特性:エレキダイナモで2枚雷エネを付ける→特性:ツルツルソールで150点・・・以降ループです。

デッキ二つはゼクロムEXを3体以上使いたいとき、ポケモンキャッチャーが4枚手に入るなど利点も多いため、あって困ることはないと思います。
レジェンドのカードでふしぎなアメ、ぼうずの修行、ジャンクアームがあるのでしたら、そちらもどうぞ。雷エネルギーを落としたり、グッズを5度以上使ったり、2ターンで最終進化できますので。


サザンドラのうまい使い方ですか。
これはちょっと難しいのですね。サザンドラの特性上、ミュウツーと場合によってはキュレムEXに勝てないです。
これは、サザンドラにダブル無色2枚付けていると相手のミュウツーに120-20の100ダメージを喰らい続けてしまうからです。キュレムEXも特殊エネルギートラッシュなので、悪タイプ2個分のダブル無色も一応圏内なんですねー。
サザンドラは正面に60、ベンチ2個に40とばらまきが強いです。なので使いたいのでしたら、ダブル無色を4枚とエンブオーBW1を使って烈火乱舞をするといい感じです。
ちなみに、L1のオーダイルGrは水ポケモンにしか使えないのでダメです。ほんとはこの組み合わせが一番なのですが。
次の12月に出る、ダークラッシュで悪タイプが増えそうなので、そちらを現在全力で待機中というのもあります。


長文ですいませんでした。

No title

EXさん>>
返信ありがとうございます。

やっぱりサザンドラ厳しいですか・・・・
それでも頑張って作りたいと思います。



ゼクロムの方ですが、細かく教えていただきありがとうございます。
重ねて質問申し訳ないのですが、EXポケモンの枚数はスタンに合計3枚(たとえばミュウツー2ゼクロム1枚やゼクロム3枚など)くらいが適正なんでしょうか?
地道に頑張って集めて行こうと思うんで、また分からないこととかあったらまたそのときはよろしくお願いします。

No title

>刹那さん
EXポケモンの適正な数ですか。
割と人によりますが、タッチで入れたりする時は1枚。メインで使うなら2~3枚です。
サイドに2枚落ちると嫌だなーと言う時等は4枚でもいいですね。
ちなみに今回の例ですと、ゼクロムEXをメインで使う場合でミュウツーをタッチ挿しなら、ゼクロムEX3、ミュウツーEX1ですかね。
ミュウツーを強めに警戒するなら、ゼクロムEX3、ミュウツーEX2でもいいですね。
ゼクロムEXは自分のエネルギーをトラッシュなので、相手のミュウツーのエックスボールの威力を40減らせて相手の計算ミスを誘発できるのがいいですね。
もっと対策するなら、クラッシュハンマーやロストリムーバーを使い、相手のミュウツーのエネルギーも割れるといいですね。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。