

No137/ダイバニ@キュレオーガ(L1~・スタン)

カイオーガ救済するよ~(笑)
能力が(シェイミに次いで)悲惨なので頭使いました。

あ、感謝の気持ちも忘れてリベンジなんて考えてる仔馬はまだですよ^^





・デッキレシピ
・ポケモン 20
3 キュレムEX(BW3)
2 カイオーガEX(BW3)
3 バニプッチ(BW3)
1 バニリッチ(BW2)
2 バイバニラ(BW3)
2 ワニノコ(L1)
2 アリゲイツ(L1)
2 オーダイルGr(L1)
1 ピィ(L1)
1 マンタイン(L1)
1 デリバード(L1)
・トレーナーズ 25
1 ジャンクアーム(L3)
1 スーパーポケモン回収(E、HS)
1 ポケモンいれかえ(L1、BK、BTV)
1 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV)
1 すごいつりざお(BW2)
2 ふしぎなアメ(E、L2)
3 ポケモン通信(L1、BW1)
3 しんかのきせき(BW2)

1 釣り人(L1)
1 デント(BW3)
2 ポケモンコレクター(L1)
2 ベル(BK、BTV)
3 オーキドはかせの新理論(L1)
3 アララギ博士(BW1)
・エネルギー 15
13 水エネルギー
2 ダブル無色エネルギー




解説:
キュレムとバイバニラでダメカンを乗せて、相手に残ってたらカイオーガで狙撃しましょう。
カイオーガのワザのダメージの性質上、1個目のワザダメージを期待できません。なので、雨乞いで2個目のワザをすぐチャージ、キュレムで倒し切れずにベンチに追いやった相手を狙撃して倒しちゃいましょう!

プラパ付けてキュレムぐるぐる回した方が強いっていう突っ込みしか思いつきませんねー。
どうしてもカイオーガを救済したかっただけですね。
やはりどこでも50二つより、100を一発でよかったんですよ・・・。

これ以上はネガティブにしかならないので!

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
