スポンサーサイト


No132/ジムチャレポ 5回目

今日はスタンダードとハーフのジムチャレンジに行ってきました!
場所はいつも通り、土呂の店です。(名前出していいかまた忘れる。)

今日はフリー対戦も2度やれたのでどうぞ。



スタン大会

いつもの親子さんがお子さんの体調崩したらしく出れなかったようです。
一応二人いたので、不戦勝勝ちなんて情けない結果は回避。
対戦できないのが一番くやしいですからね!
季節の移り目ですからね。早く治るといいですが。


というわけで決勝戦

× テラキュレEX 2-0 ゼクトルギガスEX
初手テラキというなんとも重たい始動でした。相手はゼクでしたが。
先手を取りポケオタ使ってキュレム、テラキを展開(ピィとか全部サイド)してエネ付けてエンド。
その後パチシェイミでゼクにワンショットくらいベンチのテラキ出して応戦するもエネが足りず・・・。
途中何度かキュレムで相手を弱らせてたんですけどね。最終的にはダメージレースに勝てなくてあえなく敗北。
山札もサイドもギリギリの戦いでした。ピィがサイドに2枚居たのも忘れません。




フリー対戦!

今日はスタンで戦ってくれたお兄さんと2回ほどやりました!

まずハーフです。

○ M2単 0-1 ゼクM2(パチシェイミ)
マリガン4回だったかな。辺りで相手にばれました。どきーっ!
半分にやつきながらごまかしましたが。(ごまかせてないとも言う。)
そしてM2を立てて先手取りました。デュアボでベンチも完備しニコタマを使う。
ロスリム使ってオタ使われました。ロスリム超怖い!
相手もM2が見えましたが、パチシェイミで戦うしかなかったらしく雷撃、げきりん打ってきました。
こちらも一度ダメージ計算のプレミがありましたが、2体目がいてくれてなんとか勝利。
M2単なんて回るんですね・・・。

次はスタンフリー。

○ シャンデラ&バニー 0-1 レシバク
お互いピィ始動。こちらはベンチにバニプッチ(BW3)がいました。
新理論ピィで手札回しました。相手もレシとヒノアラシ出してきてました。
次のターンにオタ使いドードー、ヒトモシ、バニプッチを召喚。ピピピでエンド。
その後炎超シャンデラ、バイバニラ、ドードリオ VS レシ2体+ヒノアラシの図になり、のろいのかげやはじけるほのおで一層。
初めのバイバニラはバクフを倒したらレシで溶かされ1-1交換に。
こちらの山札が1枚と切れかけの状態で勝てた、いい勝負でした。




ハーフ大会
今日は10人と大勢でした。

こっちはM2単での出場です。

1戦目
○  1-3 エンブベトン
相手のたねをエックスで吹き飛ばして勝ち。
んー、それ以外にあったかな・・・。あ、プラパ60点くらいました。

2戦目
○  0-3 ゼクトル
メンバーの人ですね。いつもと同じゼクトルでした。
こちらが先手で相手シェイミ始動。順当に相手を倒し、途中ニコタマ落として逃げて150回復したりしながら倒しました。
キャッチャーでパチ引っ張ればもっと早いけどなぜか引けません。

準決勝
○  2-3 ゼクM2(さっきのお兄さん)
相手パチ始動で、こちらがニコタマプラパ2エックスでありがとうございました!
チェレン使ったのですが、手札が超エネ5枚、チェレンと臨戦態勢すぎでした(笑)

決勝戦
○  0-3 グッドスタッフ(ゾロテラゼクトル)
相手先手、初動ゾロアでエネ付ける。こちらニコタマエックス60→40点。相手ニコタマエックス知らずジャッジ。通りますよ!
デュアボ引いて山見たらM2サイド落ち。相手ゾロアークになってエックスぶっぱ。
こっちは合計4エネになったので80→60で合計100点、ゾロアーク攻略。ベンチの輝石ゼク出ました。
相手多色だったらしく、闘エネ付けて終了。
こちらは下手に殴るとげきりんで死ぬんでエネ張ってエンド。
その後相手はげきりん使えずこちらがエネ貯めてエックスを打ち続けサイドを取りきりました。
最後のサイドにM2落ちてました・・・。





今日はこんな感じで、スタン2位、ハーフ1位でした。
M2単の事と昨日の発売記念のことを全員知らなくてM2単とか考えてなかったらしいです・・・。

今度はM2単ミラーとかやってられないので、ビクティニアギルダー勝利とか組もうかと。
ワンショットに弱いけどM2単ミラーも、やですからね。


ジムチャレの景品のプロモパックを7枚いただきました!
参加賞2、スタン2、ハーフ3です。

中身は以下の通りでした~。
110925_1358~01
ベルちゃんどこよ・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
