スポンサーサイト


No130/発売記念大会!in 埼玉 大宮宮原店

110924_0902~01

今日は埼玉のイトーヨーカドー大宮宮原店の2階のセンターホールで、
BW3発売記念大会でした!

たくさん埼玉勢(岩槻など)が来ていたようです。
今度岩槻のジムチャレいくかもしれません。

以下レポ。




10時開場。まだ閑散としてました。

1戦目
○ M2単 2-3 ゾロクイタラン
初手に相手ゾロアでニコタマエックス、3エネエックスでありがとうございました!

2戦目
○  0-3 テラトルグラードン
サイドを全てとりました。テラキトルネを先に落とせたのが大きかったです。

3戦目
○  1-3 レシエンブ
エックス40→プラパエックス90→レシ倒す。その後ポカブを倒しました。

4戦目
○  1-1 M2単
こちらのミュウツーが倒されるも、相手のベンチが枯れていたので次のミュウツーでニコタマエックスでした。

5戦目
○  0-3 レシチラチ
エックスボールでチラチ、レシを順当に倒して勝ち。

6戦目
×  3-1 コバM2
Nに翻弄され崩されました。

7戦目
×  1-1 コバM2ギガス
ベンチが枯れちゃいました。サイドにM2落ちてました。

8戦目
○  0-3 ゼクランクルス
ランクルスを先に2体落とし、ゼクにプラパサイコでありがとうございました。

9戦目
×  2-1 M2ランクルス
エネが事故ってサイド落ちてて完敗。サイド取れたのはキャッチャーダブランだけ。

10戦目
○  0-3 キュレムEXチラミバレル
エネ割られたり毒混乱にされかけました。しかしデッキの内容が私のものだったので構築バレで勝ち。(対戦後の雑談にて)
ブログをいつも見てもらえて光栄です!



午後の部!大体12時くらいでした。
ジュニアもオープンも人が多すぎでややまわりが遅めに。
しかしハーフならではの早さで10分待てばすぐ対戦^^

11戦目
× コバトルギガス - ビクティニアギルダー
ビクティニで中盤に素で2オモテだされギガス弱り負け。

12戦目
×  - テラキグラードン
相性が悪すぎました。いれかえキャッチャーの心理戦は楽しかったですが。

13戦目
×  - M2コバ
M2にニコタマ2エネで連打されました。
コバも立たずダメぽ状態。この辺りでギガスがハーフ向いてないような気がし始めました。

14戦目
×  - 1戦目の方
ゾロアークにまで押し負けました。
ハーフギガスが(私の中で)不信状態(笑)

15戦目
×  - キュレムテラキ(twitterの Nakamuraさん)
テラキにボコボコにされちゃいました(テヘペロ
(私の中で)ハーフギガスはオワコン化しつつあります^^
1回目の対戦ありがとうございました!

16戦目
× キュレムEXビリバレル 3-0 M2コバ
コバで殴り倒されました。

17戦目
×  3-0 M2アギルダー
まさかのアギルダーとM2のコラボ。そう思ってたらアギルダーでベンチキャンセルされてエネつけかえ・・・だと・・・?
キュレムも殴り倒され散々な結果に^^

18戦目
○  2-3 Nakamuraさん
今度はデッキを変えて勝負!
Nakamuraさん事故ったらしく、たねを引けずモロバレルでキュレムを毒混乱にし、キュレムEXを育て勝ちました。
ビリジ始動で加速できたのが勝因でした!2回目ありがとうございました!

19戦目
× M2単 2-1 M2サナトルネ
サナを倒せたんですよ。サイド引いたらM2出たんですよ。はい、ベンチ切れしました・・・。

20戦目
○  0-3 12戦目の方
今度はテラキオンを倒し切り、最後にグラードンを倒して勝ちました。
辛勝!

21戦目
○  0-3 カイオーガキュレムEX
カイオーガを先に殴って倒してキュレムをゆっくり狩りました。
相手の方エネ事故ってしまって・・・。




その後Nakamuraさんとシングルや束のばら売りをうろうろしました。
いいカード当たるといいですね。
ジムチャレやってる店にも行きました。
デュエマってましたが(笑) ポケカやれポケカΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ




その後時間が余って更に4戦
16時10分

22戦目
○ M2単 0-1 テラキM2
対戦者の方見た事あるなーって思って「殿堂の時SP使ってましたね。私はシビゼクでした。」と聞いたら、
あー、あの時のですか?ってかんじでした。
そして楽しくフリー感覚で幕を閉じました。

23戦目
○ ビリトル丼 0-2 ボルゼク
先ほどの方ともう1戦。
同じデッキだとつまらないと思い、未使用のビリトル丼選んだわけですが、たまたま相性が悪く勝ち。
申し訳ない感じでたまりませんね。キュレム出せばよかった。

24戦目
× M2単 2-1 トルネテラキダゲキ タッチM2
ダゲキを倒したけれど、ローキックの20点が後々響きタッチのM2プラパで終了。

25戦目
× チラチカイオーガ 2-0 ツントル タッチM2
チラチーノで遅延しようと思ったらタッチに入れてたゼクが早々リタイヤ。
その後ツンベ倒すもカイオーガがM2タッチにぶちのめされました(笑)



というわけで、
勝ち12、負け13で合計13枚のエネを手に入れましたー。いえーい。

そしてフリートークでBW復帰の方にブログ宣伝をばΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

ちなみに手に入れたエネは、
闘4雷32、1でした。
皆さん鋼エネが少ないと言ってましたね。本当です^^;

キラ鋼はこれで3枚目。
ジムチャレで大量に手に入るといいなー(ベルちゃんの次に)


では、そろそろご飯も炊けたのでこれにて。

Ps.
今回は見栄えがよくなさそうなので色付けてないです。
対戦数もずば抜けて多かったので。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

私も参加しました。

いつも楽しく拝見させて頂いております。
埼玉大会には私も参加しました!(公式戦初参戦)
親子で参加し、長男は小学生リーグに参加し、私は次男を連れてオープンリーグに参戦しました。
長男は、コバギアル t M2・キリキザンで破竹の9連勝。小学生リーグは歯応えがなかったようで、今度はオープンリーグに参戦すると言ってました。
ちなみに、レギュがレジェンド以降であれば、タッチはキリキザンではなく、ハッサムGです。
私は、テラキゾロアーク t グラードンで臨みましたが、いかんせん当日の朝に急遽参加を決めて急造したためやや調整不足であったのと、とことんドロー運に恵まれずエネ事故を連発したせいで、未勝に終わりました。
次の機会があれば、ビシッと調整して参加したいと思います。

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
