

No129/BW版M2単(BW~・ハーフ)

色々情報収集してたら強いとのことでした。
アド取られまくっても構わず殴れる、Nで戻せばいいと思ったので組んでみたら実際その通りでした。

鋼は完全に鬼門になってきましたが、倒せなくないです。
コバルオンにロックされた時にどう対処するかがかかってます。





・デッキレシピ
・ポケモン 2
2 ミュウツーEX(BW3)
・トレーナーズ 20
1 なんでもなおし(BW1)
1 エネルギー回収(BW1)
1 すごいつりざお(BW2)
2 プラスパワー(BW1)
2 まんたんのくすり(BW1)
2 ポケモンいれかえ(BK、BTV)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV)
2 スーパーボール(BW1、BK、BTV)
2 しんかのきせき(BW2)

2 チェレン(BW1、BK、BTV)
2 N(BW2)

1 スカイアローブリッジ(BW3)
・エネルギー 8
6 超エネルギー
2 ダブル無色エネルギー





解説:
まんたんのくすり等を駆使してプレイング重視の戦い方をめざそう。
おそらく今日の発売記念大会はたねゲーになると予想されます。
なのでスカイアローブリッジは相手が逃げ3、4のたねを出した時だけ使いましょう。
3エネ付ければ相手と合わせてとりあえず+αなので。
まんたん構築なのでエネルギーの回収手段は二種類に。
N後のチェレンで先に山切れが嫌なのですが、山が切れる前に倒したいなら釣り竿抜いてエネルギー回収。
そしてエネルギーを増しましょう。
苦手なマヒゲー、眠りゲー等の運ゲーに持ちこまれた時用に、なんでもなおし1といれかえ2です。
単デッキだと状態異常がやばいくらい刺さるので・・・。
それに今回の弾でcip状態異常持ちのモロバレルが出てきたので、毒混乱運ゲーをさせないためでもあります。
あとはBW2シャンデラやBW3シャンデラ、勝利エモンガ等の運ゲーを覆せるよう頑張ります。

BWの環境で1キルはおそらく、「BTVビクティニ超と勝利ビクティニでのコインゲー」のみです。
2裏出ろオーラと目がいい人はパストスを見破れるように気を配りたいですね。


~パストスとは~
コインが回転してるように空中でぶれさせてオモテを維持するなど諸説あります。
やり方はどうであれ、確実にオモテとウラを出すコイントスというわけですね。
不正っぽいのですが、マスタージャッジに判断してもらわなければならなかったりするので、判断を早まらないようにしたいですね。
(BTVビクティニで2オモテを10回連続で出されたら流石にジャッジ呼んでいいんじゃないでしょうか?(笑))

普通にやってればたまに連続石投げ系の技で7オモテとかもあったりするんですけどね。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
