

No127/レジギガスと鋼なお友達(BW~・ハーフ)

ギガスハーフです。ようやく揃いましたね。
レジギガスのスペックは、以下の通り。

HP180 闘弱 逃げ4
無3 60+
望むなら20ダメージを追加してよい。その場合自分にも20ダメージ。

無4 50+
このポケモンのダメカン×10+する。


色を選ばない点などからげきりんを彷彿とさせますね。





・デッキレシピ
・ポケモン 6
2 レジギガスEX(BW3)
2 コバルオン(BW2)
2 アイアント(BW2)
・トレーナーズ 16
1 すごいつりざお(BW2)
2 プラスパワー(BW1)
2 クラッシュハンマー(BW1、BTV)
2 ポケモンいれかえ(BK、BTV)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV)
2 スーパーボール(BW1、BK、BTV)
2 しんかのきせき(BW2)

1 ベル(BK、BTV)
2 チェレン(BW1、BK、BTV)
・エネルギー 8
2 ダブル無色エネルギー
6 鋼エネルギー




解説:
ギガスとコバルオンで相手を倒して行く感じです。
アイアントは相手がチェレンベルでドローしまくってるところを狙えます。
キュレム、ミュウツー相手には割と有効ですが、炎相手だとかなりきついので気をつけましょう。
メタで入れてあるプリズムファイヤー、完全メタのBTVビクティニ炎、レシラムには鋼勢はぶつけないように。
ギガスは倒されそうになってもレイジングハンマーで返せますが、キュレムの特殊エネ割りには気をつけましょう。
クラッシュハンマーで相手の速度を落としつつ戦えるといいですね。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
