

No120/BW3発売記念大会用ハーフ3種

BW3が発売、その翌日です。
色々考えて詰め込んで色々やってみました。

ネックは私がギガイアスとキュレムのラインを持っていない事。
1枚、0枚じゃ何もできませんでした(泣)



・デッキレシピ

・ミュウツーサーナイト1
・ポケモン 12
2 ミュウツーEX(BW3)
1 ファイヤー(BW3)
2 ラルトス(BW3)
2 キルリア(BW3)
1 サーナイト(BW3)
2 ムンナ(BW1)
2 ムシャーナ(BW3)
・トレーナーズ 10
1 ポケモンいれかえ(BK、BTV)
2 スーパーボール(BW1、BK、BTV)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV)
2 しんかのきせき(BW2)

1 N(BW2)
2 チェレン(BW1、BK、BTV)
・エネルギー 8
4 超エネルギー
2 プリズムエネルギー
2 ダブル無色エネルギー

解説:
ミュウツーで相手を殴り倒しまくりましょう。
プリズムはサーナイトの特性で超2個にはなりませんので注意。
ファイヤーがいるのは、鋼タイプ、特にコバルオンに殴られっぱなしになるので対策で入ってます。
ムシャーナは優秀なドロソです。1体以上立てれば展開が速くなります。
2-2-1で若干不安定ですが、大抵サーナイトが立つ頃には相手の場は壊滅してたりします。
2ライン目が入ったら再度調整予定。





・ビリテラドン
・ポケモン6
2 グラードンEX(BW3)
2 ビリジオン(BW2)
2 テラキオン(BW2)
・トレーナーズ 15
1 スーパーポケモン回収(HS)
1 ポケモンいれかえ(BK、BTV)
1 クラッシュハンマー(BW1、BTV)
2 プラスパワー(BW1)
2 スーパーボール(BW1、BK、BTV)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV)
2 しんかのきせき(BW2)

2 アララギ博士(BW1)
2 N(BW2)
・エネルギー 9
5 闘エネルギー
2 草エネルギー
2 プリズムエネルギー

解説:
基本動作はビリジテラキオンと同じです。
Nで事故誘発させ、ビリジでドローし後続を立てましょう。
学習装置も考えたのですが、プリズムを移し替えられず輝石を貼れなくなるので微妙か。
学習装置、輝石、ゴツメは要調整ですね。





・レシエンブ
・ポケモン 10
2 レシラム(BW1)
2 ポカブ(BW1)
2 チャオブー(BW1)
2 エンブオー(BW1)
1 ムンナ(BW3)
1 ムシャーナ(BW3)
・トレーナーズ 11
1 エネルギー回収(BW1)
1 ポケモンいれかえ(BK、BTV)
1 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV)
1 すごいつりざお(BW2)

1 デント(BW3)
2 チェレン(BW1、BK、BTV)
・エネルギー 9
9 炎エネルギー

解説:
無理やりエンブオーを立てるプレイング。
ムシャーナがいればBW3でも2進化を無理やり立てる事が簡単です。
レシラムの利点として、自らエネルギーをトラッシュしてくれるので、ミュウツーのエックスボールのダメージが低い事です。
輝石を付ければサイコドライブも100ダメで余裕で耐えられます。
デント、ムシャーナで丁度3枚ですしね。





BW限定でBW3を3枚入れるとなるとEX等が必須になってきますね。
ドロソやグッズでしのぐ人もいるのでしょうか、私はポケモンの特性、新ポケを続々投入して行ってみようかと。

あとはBW1と同じで、必要なカード枚数を集めます。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
