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No113/あまごいばらまきデッキ(L1~・スタン)

そろそろサイコ、ヘイルの登場なのでお役御免となりそうなため晒します。
ダメカンばらまき等を主流としてます。青天井や一部デス、メタを考えて調整しました。
ゴチランやラフランジャロに弱かったのを主に改善。




・デッキレシピ
・ポケモン 19
3 キュレム(BW2)
2 ママンボウ(BW1)
2 ワニノコ(L1)
1 アリゲイツ(L1)
2 オーダイルGr(L1)
2 ニューラ(L2)
2 マニューラ(L2)
2 ピィ(L1)
1 デリバード(L1)
1 ルナトーン(L3)
1 ソルロック(L3)
・トレーナーズ 26
1 ポケギア3.0(L1)
1 ふしぎなアメ(L2)
1 ポケモンいれかえ(L1、BK、BTV)
1 すごいつりざお(BW2)
2 ポケモン通信(L1、BW1)
2 ジャンクアーム(L3)
2 クラッシュハンマー(BW1、BTV)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV)

1 釣り人(L1)
1 インタビュアーの質問(E)
2 ポケモンコレクター(L1)
2 オーキドはかせの新理論(L1)
2 ふたごちゃん(L3)
2 アララギ博士(BW1)
4 ベル(BK、BTV)
・エネルギー 15
15 水エネルギー




解説:
ダイルキュレムが主流で、ママンボウはやや苦肉の策です。
マニューララインはハンデスと逃げエネが無いためベンチキャンセル等に。
ルナソルで回復ロックでキュレムのばらまきを安定させました。ソルロックがようやく手に入り、ゴチランが相手できるように。
ダイルGrで減った手札をベル、アララギで回復させる事ができるのも大きいです。

ピィの打たれ弱さがあり私は信用できないので双子を2積みしました。
ダメカンをバラまいた後で、ダイルGrでハイドロクランチも決めやすくいいデッキでした。

ヘイルブリザードで出るキュレムEXが今後メインアタッカーになる予感がするため、その時はママンボウ辺りを抜きます。
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テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

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ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
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