スポンサーサイト


No011/ゼクランデッキ(ハーフ)

今回はゼクランデッキを作って5回ほど回してみました。
使い勝手はなかなか。相手次第では完封もありました。

ゼクロムの「らいげき」とランクルスの特性「ダメージスワップ」は結構相性がいい感じでした。



・デッキレシピ
・ポケモン 8
2 ゼクロム(BW1)
2 ユニラン(BW1)
2 ダブラン(BW1)
2 ランクルス(BW1)
・トレーナーズ 12
1 プラスパワー(グッズ)(BW1)
1 ポケモンいれかえ(グッズ)(BW1)
2 まんたんのくすり(グッズ)(BW1)
2 ポケモンキャッチャー(グッズ)(BW1)
2 ポケモン通信(グッズ)(BW1)
2 スーパーボール(グッズ)(BW1)
2 チェレン(サポーター)
・エネルギー 10
8 雷エネルギー
2 超エネルギー



解説:
ランクルスは置物として扱います。
ゼクロムのダメージがたまってきたら、ダメージスワップで控えのゼクロム等に移し替えて「まんたんのくすり」を使います。
「らいげき」後の相手の攻撃は80ダメージまで耐える事ができるため、HPが130のゼクロムを二枚入れてできるだけ長く戦えるようにしました。
カスタマイズするなら、雷エネルギーのみにしたり「スーパーボール」を一個「デュアルボール」にしてみてもいいかもしれませんね。
スポンサーサイト

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
