

No112/シビボルミュウツー1(BW~・ハーフ)

今回はまたミュウツーを入れての考察です。
基本動作が簡単なので初心者でも楽ちんです。




・デッキレシピ
・ポケモン 9
2 ボルトロス(BW2)
2 シビシラス(BTV)
2 シビビール(BW2)
2 ミュウツーEX(BW3)
1 トルネロス(BW1)
・トレーナーズ 12
1 プラスパワー(BW1)
1 ポケモンいれかえ(BK、BTV)
1 すごいつりざお(BW2)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV)
2 スーパーボール(BW1、BK、BTV)

1 アララギ博士(BW1)
2 チェレン(BW1、BK、BTV)
2 N(BW2)
・エネルギー 9
7 雷エネルギー
2 ダブル無色エネルギー




解説:
ボルトロス、トルネロスで2ターン攻撃を仕掛け、落ちたエネルギーや移し替えるエネルギーをベンチのアタッカーに託しましょう。
ミュウツーのエックスボールはエネルギーが乗るほど強くなる仕様のうえ、ベンチで育ててるポケモンをキャッチャーして殴り倒しやすいです。
進化の輝石は入れると極端に重くなってしまうので入れてません。
また、ボルトロスが非常に立ちやすいため、Nを採用。
ボルト→エネ付ける→N→充電とコンボが繋がりますね。
アララギはNで戻った手札のリペアやエネルギーを落とす役割に一役買ってます。

弱点は初手にシビシラスのみの場合で相手が初手ミュウツーでニコタマエックスありがとうございましたですね。←日本語でOK

どちらにせよ、シラスの耐久力じゃどっちもエックスボールなんて無理なので、BTVの逃げエネが必要無い方を採用させていただきました。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
