スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No110/ジムチャレポ 3回目

今日は午前中ジムチャレスタン行ってきました!
月1かと思いきや月2だったので飛びついて行きましたね。

今日使用したデッキは「高火力デッキ」(レシエンブ)です。

人数は6人、トーナメント方式でした。




初戦:初参加の子(レシエンブ)
相手は初参加らしく、色々な炎タイプでレシとエンブ軸でした。
私の初手は、レシラム。相手の初手はメラルバ、ポカブ。
こちらが先手。オタ使ってポカブ2とロコン引っ張ってエネ張って終了。相手はメラルバにエネ張って終了。
その後エネ引けず事故ってましたが、後続を順調に立てて、アララギで落としたエンブ3体を凄いつりざおで釣って回復
最終的にはデオレックまで立ててサイド取りきってなんとか勝ち。

0-6でした。



第二戦:スタンでよく来る常連さんの子(レシエンブ)
ほぼ同じ構成の同じデッキと当たりましたね。初動は私はポカブ、相手はレシラム、ポカブ。
私も相手もどっちも事故ってました。方やエネしか来ない、方やエネがこない。
結果的にオーキドやアララギを駆使して場を揃えた自分が押し切り相手の場が全滅しました。

サイドは1-5で勝利。



決勝戦:はじめて見るおにーさん(シビゼクランターン)
よく来てたらしいです、夏は東京タワーにいたとか。
初手ポカブ、相手ゼクロム、チョンチー。
今回は私が完全に事故りました。新理論→アララギ2枚とアメ2枚、雷エネ、ポケモンいれかえ。
アララギ使ってもアララギ、ポケモン通信、ジャンクアーム、炎エネ、レシラム、ロコン。
最終的に相手の場が立ち終わり、こちらはアララギを使うも今度はエネしか来ないと言う悲惨っぷり。
途中キャッチャーとか色々しましたが、サイド取られきって負け。

6-0で完封食らっちゃいました。


次のジムチャレはBW3出てからなので、少しはデッキの幅が広がると予想したいです。
一応キュレムダイルランターンの準備だけしておこうと思います。


もっとドロー力があれば勝てたかもしれませんね。運ですので仕方ありませんよ。
ポケモンカード、勝てる時もあれば、負ける時もある。デッキのせいにしてはいけませんね。
あとは自分の構築力を洗い直すくらいしかやることないです。


割とどうでもいい、綺麗(?)なプロモパックの開け方。
110911_1305~01
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。