スポンサーサイト


No109/ジムチャレポ 2回目

今日は3回目の更新となります。
1日で多く更新し過ぎるのはよくないのは存じてますが、まえ二つはコンセプト被っているので。

今日のジムチャレはハーフデッキで私含めて8人でのトーナメントでした。


今回の使用デッキは、「セレビリジオNキオン」デッキ!(未公開)



初戦:店員の人
前回フリーで対戦した方です。今日は私のシビゼクスタンを見てハーフにしてみたとのこと。恐縮です。
私は初手にビリジオンとテラキオン、あちらはボルトロス、シビシラスが2体でのスタート。
先手は私、ダブルドロー展開です。
2ターン目に輝石→ビリジ、キャッチャーシラスでビリジオンでリーフスラッガーとつながりました。サイド取って40→80連打です。
こちらは初手にベンチのテラキに輝石付けて、相手も出してきたゼクに輝石付けてました。
相手のボルトは3エネ付けて輝石付けてディザスター→60点。
私はそのまま60点与えました。ここでターニングポイント。

相手はシビビールの特性がバトル場に使えるものと勘違い。私が効果を把握していたので宣告、ベンチのゼクに素張りとダイナモで2エネ状態、バトル場には60点の2エネボルト。相手は番を終了しました。
私は次のターンにボルトを倒しサイドを取り、次の相手のターンでビリジがゼクにやられましたがその後のテラキのかたき討ちで終了。
サイド枚数は0-2で勝ちました。



2戦目:よく来るメンバーらしき人
相手もN、ロケット団の手口で事故らせとハンデスでドリュウズトルネテラキオンの闘デッキでした。
初手はビリジ。相手はトルネ、テラキ2体でした。
モグラ見た瞬間エネデス余裕でしたのですが、まずテラキオンがビリジオンでリーフスラッガー美味しそうだったので、N→ダブルドロー(この時点で手札:闘エネ、キャッチャー、闘エネ、ポケモンいれかえ)、相手は手口で私は闘エネ切り。
2ターン目、トップでキャッチャー2枚目を引きました。ベンチにテラキさんが2体香ばしかったので輝石付いたやつは一旦無視して80点。
その後はドリュウズがエネ割ったりしてきましたが、こちらがアルフの遺跡を立ててランドスマッシュやかたき討ちで長く続いて勝ちました。
ビリジオン1体だけやられてしまい0-2でした。



決勝:メンバーの人
先週ゼクトルでパチシェイミワンキル食らったので、じゃんけん勝てるように祈って勝ちました。
初手テラキ、テラキで相手はパチトルネ。
テラキにエネ付け→アルフ立てる→Nで事故らせる。
あとは相手完全に沈黙したのでかたき討ち→ランドスマッシュで勝ち。
0-3のパーフェクト決まりました。



ジムチャレの景品です。
参加賞:超エネ 優勝3パック:ワルビアル、ハハコモリ、ミルホッグ



私のベルはどこですか?^^
明日はスタンだけでてきます。使用デッキは「高火力デッキ」で挑みます。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

優勝おめでとうございます。
店舗大会で優勝できるとやっぱり嬉しいですよね。こちらの最高戦績は3位ですが、それでも嬉しい物があります。
こちらは殆どがスタンなのでハーフはちょっと新鮮です。たまにはやってみたいやも。

ベル、輝石、両方とも欲しいカードですがやはり当たりませんね、もう10枚近くプロモパックはあけてますがベルしかあたりません。

明日の大会(今日ですが)頑張ってください。ベルがでるよう祈っておきます。それでは

No title

>ミズノさん
ありがとうございます。二週間ぶりのハーフ優勝だったので嬉しかったです。
今日はスタンハーフの両方大会あるのですが、そんなに早くハーフ組み直せませんし、BW3用に充電したいのでスタンだけでてきます(笑)

ベルうらやましいですねー>< ハハコモリと交換してほしいでsΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ 冗談です!
ワルビーの効果読んでたら面白そうだったので、4枚集まったらパックプロモ混ぜてデッキ組んでみたいです。
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
