

No108/高火力デッキ(L1~・スタン)

HSエンブオーを入れることにより、私の中で問題だった打点の低さがカバーされました。
デオレックもなかなか良い働きをしてくれます。




・デッキレシピ
・ポケモン 17
3 レシラム(BW1)
1 レックウザ&デオキシスLEGEND上下(L3)
3 ポカブ(BW1)
2 チャオブー(BW1)
3 エンブオー(BW1-2、HS-1)
2 ロコン(L1)
2 キュウコン(L1)
・トレーナーズ 29
1 ポケギア3.0(L1)
1 すごいつりざお(BW2)
2 ポケモンいれかえ(L1、BK、BTV)
2 ふしぎなアメ(L2、E)
2 ジャンクアーム(L3)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV)
2 エネルギー回収(BW1)
3 ポケモン通信(BW1)
3 しんかのきせき(BW2)

1 インタビュアーの質問(E)
2 釣り人(L1)
2 ポケモンコレクター(L1)
3 オーキドはかせの新理論(L1)
3 アララギ博士(BW1)
・エネルギー 14
10 炎エネルギー
3 雷エネルギー
1 ダブル無色エネルギー




解説:
レシラム、エンブオーで烈火乱舞をしつつ場を揃え、デオレックやHSエンブオーで一気に勝負を決めに行きます。
HSエンブオーやデオレックが150ダメージを叩き出せるので、大体のポケモンを倒せるのがいいところです。
特にデオレックは一発でサイドを2枚奪えるのでかなり有効です。
レシラムで倒せなかったゴチルゼルなどのHPが高い相手を倒せるようになったのは大きいですね。

キュウコンは3枚ドローできるので、展開役にはいい感じです。
ただ個人的に2体は立てる機会がそうそう無いと思ったので、2ラインで片方立てばいいかなーと。シビゼクのシビビール、マニューラ的な発想です。
ポケモンコレクターは例によって2枚、新理論は今回は多めに3枚入ってます。
新理論多めなのは、キュウコンで落としたエネルギーをデッキに戻したりできるからですね。
ポケギアは万能アイテムです。
ジャンクアームでエネルギー回収やキャッチャー等を必要に応じて複数打ちましょう。

ダメージを重視したデッキ構成になれたかと思います。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
