

No107/ヒートアップデッキ(BW~・スタン・非たね伝説)

BWシリーズ初の60枚構築済みデッキが正式発表されたましたね。
これを機にスタンダードデッキが増える事を望みます。

おそらく今まで人が少なかったのは、以下の理由から考えられます。
1、構築済みにハーフが多かった
 新規ユーザーがやりやすいための配慮ですね。

2、必要なデッキパーツが多かった
 これでスタンをあきらめた人は多いはずです。

3、BWシリーズだけのレシピが少ない
 検索してもなかなか出てこないですね。

けれど私は主にスタンが多いです。
ハーフもやりますが、ハーフはデッキ構築が偏るので普段から多く組みません。
BWオンリーでもスタンは組めるのでガンガン紹介していこうと思います。




・デッキレシピ
・ポケモン 18
4 ポカブ(BW1)
4 チャオブー(BW1)
4 エンブオー(BW1-3、HS-1)
3 メラルバ(BW2、BTV)
3 ウルガモス(BW2)
・トレーナーズ 26
1 スーパーポケモン回収(HS)
1 なんでもなおし(BW1)
1 すごいつりざお(BW2)
2 プラスパワー(BW1)
2 エネルギー転送(BK、BTV)
2 ポケモンいれかえ(BK、BTV)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV)
3 ポケモン通信(BW1)
3 エネルギー回収(BW1)

1 チェレン(BW1、BK、BTV)
2 N(BW2)
3 ベル(BK、BTV)
3 アララギ博士(BW1)
・エネルギー 16
14 炎エネルギー
2 ダブル無色エネルギー




解説:
エンブオーHSがフィニッシャーです。ウルガモス達はエンブオーで落ちたエネルギーを回収しつつ戦ったりします。
基本的にエネルギー回収→れっからんぶ→ベルorアララギで手札を常に6枚以上にしていくので安定したバトルができます。
回収したらすぐれっからんぶなので、エネルギーは炎エネは少なめの14枚。
ダブル無色は今後再録されるヘイルブリザードのものを先取りしてL1の物を使ってあります。
この再録は大きいですね。ダブル無色は一気に2個分の無色エネルギーを代用できるので、どのデッキにも入りやすいですし。
今回はアララギを3にしてやや易しめの構築。このデッキなら手札がベル1枚になる事も多いので問題ありませんね。

HSエンブオーがやっと入った理由は、家の近所のブックオフでシングル300円で買えました。
エネルギー回収やアララギで手札にエネルギーを貯めて烈火乱舞!これで毎ターン150ダメを目指しましょう!

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
