

No104/未知のキリキザンデッキ(BW1~・たね伝説抜き・スタン)

今回はキリキザンを使った企画デッキ第一弾です。
前にも使いましたが、あれは企画外で。

デッキレシピのネーミングセンスはGBをみて参考にしてみました。
ワザ名などで微妙にネタバレしてるの面白かったです。




・デッキレシピ
・ポケモン 19
4 コマタナ(BW2)
4 キリキザン(BW2)
2 バルチャイ(BW1)
2 バルジーナ(BW1)
2 リグレー(BTV)
2 オーベム(BW2)
3 シンボラー(BW1)
・トレーナーズ 28
1 ポケモンいれかえ(BK、BTV)
2 プラスパワー(BW1)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV)
2 すごいつりざお(BW2)
3 ポケモン通信(BW1)
3 エネルギー転送(BK、BTV)
4 ゴツゴツメット(BW2)

2 ベル(BK、BTV)
2 N(BW2)
3 チェレン(BW1、BK、BTV)
4 アララギ博士(BW1)
・エネルギー 13
8 悪エネルギー
5 超エネルギー




解説:
超タイプでダメカンばらまいてから悪タイプで追い打ちかけます。
シンボラー以外のポケモンのダメカン系の技が1エネなのがコストいいです。
なんか2進化のエンブオーとかがいたらバルジーナで引っ叩くのも面白そうですね(笑)

手元に今中堅デッキが少なく回せてないので動作が不安定です。
しかしキュレムでダメカンばらまくのをオーベムシンボラーに変えただけですのでそこまで違いはないかと。
ちなみによくシャンデラメタグロスがダメカン撒いてますが、キリキザンライン入れればフィニッシャーもいる割ガチデッキに早変わりって感じですね。こちらもHP的な意味で少し打たれ弱いですが。
BW3でダメカンばらまけるポケモンが増えたらなーとか組んでる時思いました。

例によってアララギ病ですが、ご了承ください。スタンだと今のところ入れる以外の選択肢が無いです(泣)
今度はアララギを使わないスタンみたいなデッキ組んでみたいですね。今度はN4枚でもっときつくなりそうですが(汗)

デッキ名はオーベムシンボラーが未知のポケモンっぽいからです。←どうでもいい。
特性:うちゅうウィルスで技名がキャトルミューティレーションのオーベムEX希望^^

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさい

せっかく22時から開いてくれてたのに行かなくてすみませんでした・・・。

No title

こちらもポート開放してましたがやはり接続が困難なようです。
自分がホストになれないのは手痛いです><
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
