スポンサーサイト


No103/ポケモンカードのゲーム ~カミングサンダー~

デッキレシピを上げるのは明日以降ですかね。

110905_2226~01
一枚250円で二つ買いました。
いっしょに移ってるのはゼクトルと趣味デッキのハーフです。
やってみて思ったのは、今のカードでこのゲームの頃のルールだったら世紀末ってことですね。

1ターンにアララギ、チェレンが使い放題って言えば簡単ですね。
ルールはなんとなく相手のプレイング等見てトレーナーカード使い放題などわかりました。
説明書、欲しかったですね。




さて、このゲーム買って4時間ちょっとでクリアはできました。
しかし運が悪いのかカードは11時間半たっても集まり切りません。
幻のポケモンとポケモンラボのカードが1枚ずつ足りません。

なので思った事を連ねてみます。

1、拡張パック毎に進化カード等が分かれていた。
実際のパックはそんな事なかったと思いますが、このゲームではケーシィラインを手に入れるのに2つのパックが必要でした。
今のギガイアス、ローブシンみたいな感じですね。

2、序盤からオーキドはかせが手に入りやすい。
これのお陰で1回の戦闘に掛かる時間が減りましたね。
設定でBボタン早送りに気づいて更に早くできました。

3、カミングサンダー。
四天王と戦った時はこれで1体コラッタが犠牲になった程度でした。
実際効果読んでみたらベンチにポケモンいなければ無双できますよねコレ。
雷加速が無くってよかったなあーって思います。

4、特殊能力持ちが割と少ない。
ダメージスワップフーディンと雨亀、バリヤードは強いと思います。



そんなこんなで妄想。あったらいいなこのカード

カミングサンダーの効果は完全にGBのランダムで選ぶというゲームワザでしたね。
なのでサンダーLv68が実際のカードだとしたらどうなるか考えてみました。


~以下管理人の妄想~

特殊能力:カミングサンダー
お互いのプレイヤーは場のポケモンのカードを全てウラにする。その後、お互いのプレイヤー以外の人に裏になった場のカードを選んでもらう。選ばれたそのポケモンに30ダメージ。

ジャッジ必須ルールだこれ。
パーツが増えてしまうけどこういうのも。

特殊能力(ry
お互いのプレイヤーはコイントスをしてウラが出たプレイヤーはサイコロを振る。そのサイコロの出目をバトル場から時計回りに数えて止まった場所のポケモンに30ダメージ。[この特殊能力を使ったポケモンは、この効果で数えないで飛ばしてカウントする。]

あー、こっちの方が現実的ですね。時計回りと書きましたがようするに右から左へと考えてくれればいいです。
オリカとかでありそうな能力ですね。



では、次回はまともな記事を書きます。
今日はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポケモンカードGBはアララギチェレン使い放題もおかしいですがコインを振らないクラッシュハンマーが使いたい放題でその上の超エネルギーリムーブっていうのがあるのもおかしい所です。
そしてカメックスが害悪もいい所、雨乞いの効果はカメックスexよりも強い。

しかし、試せるカードも色々あって面白いのがいい所ですよね
GB2というカードの種類が増えたのもあるので、よければ買ってみてください。

No title

エネリム超エネリム忘れてました。あれも吹っ飛んだ能力してましたね(笑)
使いづらいと思ったポケモンの笛はサンダー、フリーザーと合わせて使うといい感じでしたね。
初代亀、もといダイルGrが水冷遇で涙目だったわけがようやくわかりました(笑)

GB2はなかなか見つかりませんね。5店ほど回った事があるのですが。
ミュウプロモワンチャンとか思いましたが、たねゲーなのでむしろバリヤードゲーでした^^
プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
