

No099/レシエンブ(BW~・スタン)

最近ブログの本文である「初心者でもだいじょーぶ」が重視されてきました。
それでもアララギ4など多少ハードルは高めの部分がありますね。
その点に関しては、私のレシピがもし参考になれればですが、各自手持ちのカード群で補填をしていってほしいです。
では、レシピに移りましょう!





・デッキレシピ

・ポケモン 16
4 レシラム(BW1)
3 ポカブ(BW1)
3 チャオブー(BW1)
3 エンブオー(BW1)
3 エモンガ(BW1)
・トレーナーズ 27
1 スーパーポケモン回収(HS)
2 モンスターボール(HS)
2 プラスパワー(BW1)
2 ポケモン通信(BW1)
2 ポケモンキャッチャー(BW1、BK、BTV)
2 すごいつりざお(BW2)
3 ポケモンいれかえ(HS、BK、BTV)
4 エネルギー回収(BW1)

2 ベル(BK、BTV)
3 N(BW2)
4 アララギ博士(BW1)
・エネルギー 17
17 炎エネルギー




解説:
積極的にアララギを使い、ポカブをエンブオーにしていきましょう。エモンガはデッキキャンセル要員です。
あと、私は持っていないので書けなかったのですが、普通の人はHSのエンブオー(150ダメ出せる)と別の色のエネルギーを2枚入れておくと便利です。
これが便利な理由は、ゴチランを1ショットで倒せる点ですね。
ならなぜHSのカードをレシピに書いているのかといいますと、これは再録カードの影響ですね。
再録カードに関しては、詳しくはブログトップを見てくれればわかります。

初心者でも簡単に回す事ができ、戦いやすいデッキなので試してみてはどうでしょうか。

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
