スポンサーサイト


No094/ジムチャレンジレポート

今日は月に1度のスタンダードジムチャレンジに行ってきました!
レギュはLEGEND以降。今回使ったデッキはゴチランジャロ。(まだ未公開のデッキ)

今回はどうしても勝ちたかったのでかなり大人げないデッキです。



今回は土呂駅近くのジムチャレ開催店です。
参加人数は少なめの4人^^; トーナメント形式です。
対戦者のデッキと自分の記憶を頼りに解説していきたいです。


第1戦:VSレシエンブキュウコン

自分の初手はゴチム、相手はレシラム
じゃんけんは私が勝って先行です。
初手にドローしたのがポケモン通信でピチューを出しました。
そしてみんなであそぼで両者場を展開。ピチューはコインが裏でおやすみなさい。
相手の場はバ:レシラム べ:レシラム、ポカブ、ロコン、ロコン、レシラム
相手は初動でチェレンを使いドローし、バトル場のレシラムにエネ1枚張って終了。
そして次ターンピチューおはよう。ピチューを逃がして進化させたゴチルゼルを出しました。

その後相手はロコンをキュウコンにし、エンブを育てましたが、途中でエネが足りなくなってしまいました。
私はランクルスとジャローダを双子ちゃんで育て、
ベンチのゼクレシにダメカンを乗せつつバトル場のゴチにエネを6枚張り勝利。

サイドは0-4だった気がします。

決勝戦:VSゼクトル(パチシェイミ構成)

自分は後手に回りました。初動はツタージャ、相手はトルネロス。
ワンキルかと思ったら、相手のデュアボが2連裏、チェレンを使いエネを1枚張って終了。
こちらはポケモン通信で手元のゴチミルをピチューに、しかしエネが引けずこの番は終了。
相手はポケオタでゼク、パチ、シェイミを出し今度こそ終わったと思ったのですが、手札にエネがなかったらしくゼクを出しトルネにエネを貼り終了。
次の私はジャンクアームとたねポケモンで手札をぐるぐる回しベルを使い5ドロー。
エネをツタージャに付け逃げて展開。相手はバ:トルネロス ベ:ゼクロム、トルネロス、トルネロス、ゼクロム^^; そしておはようピチュー^^
その後相手に対策を練られていたらしく、キャッチャー→ツタージャ暴風できぜつ

その後ふたごちゃん2連でゴチ、ランを立ててゼクレシを立てたのですが、まんたんのくすりを引けず、エネを引けず、Nやベルもなにも来ずにダメカンが溢れて終了
負けてしまいました。

サイドは4-0でした。


結果準優勝でした。PROMOパック3つとキリキザンスリーブ24枚いただきました!
そしてその後はシビゼクでフリーを1回やって(相当長引いたいい勝負でした。)終了。

プロモを家に帰って開けたら、
アララギ、アララギ、アララギと何このジェットストリームアタック。
ミララギ
1つシングルで280円(参加費)を買ったのですが・・・。これでミララギ5枚になりましたー^^

しかし、9月のプロモ運まで使ってないか心配ですね--;

まあ今が良ければいいんじゃないかな?
では、今回のジムチャレ楽しかったです。また来週行けたらいってきます!
スポンサーサイト

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
