

No009/ピカチュウデッキ(ハーフ)

今回はピカチュウに対して考察してみます。
ピカさん

ピカチュウ HP60 弱点:闘*2 抵抗力:- 逃げる:無
「たいでん」
自分のトラッシュから一枚雷エネルギーを選んで、このピカチュウにつける。

「10まんボルト」無無 80
このポケモンのエネルギーを全てトラッシュする。

まさにピカチュウって感じですね。
技の「10まんボルト」と「たいでん」は意外とシナジーが取れてるかも。

HPが60しかないのはかなり厳しいです。
クラッシュハンマー等で足止めをするといい感じです。




・デッキ
・ポケモン 7
1 ピカチュウ BW1
1 ボルトロス BW1
1 ゼクロム BW1
2 モンメン BW1
2 エルフーン BW1
・トレーナーズ 11
1 ポケモンキャッチャー(グッズ) BW1,BK
1 プラスパワー(グッズ) BW1
1 ポケモン通信(グッズ) BW1
1 ポケモンいれかえ(グッズ) BK
2 エネルギー回収(グッズ) BW1
2 クラッシュハンマー(グッズ) BW1
1 ベル(サポート) BK
2 チェレン(サポート) BW1,BK
・エネルギー 12
12 雷エネルギー


・立ち回りについて


エルフーンで場を立てられたら、スーパーボールとポケモン通信ピカチュウを呼び出しましょう。
エネルギーをピカチュウにつけて、エルフーンの「てだすけ」でエネルギーを付けます。
一気に二枚付けることに成功したら、ピカチュウにエネルギーを付けて交代して、雷弱点の敵にキャッチャーを使い「10まんボルト」です…が。
普通にボルトロスでやった方がいいとか言われるので、ピカチュウ二枚目があるなら、ボルトロスを抜いてピカチュウ二枚、そしてエネルギーをもう少し増やしてみましょう。
頭を使わないと勝てないのと、ガチ環境向きではないので普通に友達と対戦する分には少しは戦えるレベルの物を考えてみました。


今度はピカチュウ二枚目を手に入れられたら、スタンの構成とか考えてみようとか思ってます。
手に入らなかった場合は、ピカチュウ考察はこれのみになってしまいますので、あしからず…。

テーマ : ポケモン
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Ex

Author:Ex
ポケカ初心者が色々模索しながら考察していきます。
至らない点もありますが、楽しくやっていこうとおもってます。
リンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
